日本初!「しまじろう」号の運転スタート

2021年11月19日(金)、嵐電で日本初の「しまじろう」フルラッピング電車が運転を開始しました!

その記念すべき日に、嵐山駅中央ホームにてお披露目会が行われました。

 

当日は嵯峨幼稚園の園児をご招待。

さらに特別ゲストとして、「しまじろう」も駆けつけてくれました!

そして、いよいよ嵐電「しまじろう」号が嵐山駅に到着!

 

到着した電車に、園児たちもしまじろうも大喜びでした!

また嵐山駅にお越しになられたお客様もホームに足をとめて、一緒にお披露目会を楽しまれていました。

 

記念撮影会を経て、お披露目会は無事に終了。

嵐電「しまじろう」号は嵐山駅へ出発していきました。

 

嵐電「しまじろう」号の運行期間は2021年11月19日から2022年11月18日の1年間です。車両点検等で運行しない日もありますので、ご注意ください。

またご希望のお客様には嵐電「しまじろう」パスポートを無料で配布するキャンペーンも実施しています。

嵐山駅のインフォメーションでパスポートを提示すると、「うんてんし ぼうし しーる」をプレゼントしています。

詳しい内容は下記URLをご覧ください。

https://www.keifuku.co.jp/upImage/newsRelease/1636674351_087264000.pdf

 

嵐電「しまじろう」号に乗って、電車のルールを学びながら嵐山駅へ遊びに来てくださいね!