月別アーカイブ: 2017年12月

お正月のお楽しみ

お正月といえば福袋!

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにもご用意しておりますよ♪

「くろちく」では、和雑貨10点セットのお楽しみ袋が3,240円。

ブランケットやがま口、手拭いに手袋、ポチ袋や便箋など盛りだくさんで12,000円相当とかなりおトク!そしてお買い上げ前に中身がチェック出来ます!

タリーズコーヒーでは3種類のハッピーバッグをご用意。(3,000円、5,000円、10,000円)

可愛い干支モチーフのアイテムや、ドリンクチケットなど、コースによって違うので、お気に入りをお選びください。詳しくはこちらをご覧ください。

「こすもす」では、和雑貨や干支の小物、フェイスマスクなどがたくさん詰まった福袋が5,400円。

こちらも購入前に中身が確認出来てうれしいですね♪

 

「京つけもの もり」からは、しば漬、しそ香々、嵯峨むらさき、玉ねぎ、若たけのこがセットになった福袋。(1,080円)年末年始の食卓にお漬物は欠かせませんね!

井筒八ッ橋本舗は定番の八ッ橋にお正月にピッタリな焼印入りの生八ッ橋入り三笠などが入った「迎春福袋」。(1,000円)帰省などの手土産にもいかがでしょうか♪

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアは年末年始も休まず営業します。

皆様のお越しをお待ちしております!

京の冬の味覚

今年もあと残すところあと1週間ほどとなりました。

年末年始の食卓に欠かせない冬の味覚、「千枚漬」のお買い忘れございませんでしょうか。

「京つけもの もり」の千枚漬は、こだわりぬいた聖護院かぶらを「北海道産利尻昆布」と一緒に、昔ながらの製法で漬け込んだ逸品。「赤かぶ漬」とセットになった「寿千枚」は年末年始のご挨拶の手土産にもぴったりです。(税込1,512円)

また、「京つけもの もり」のHPでは、千枚漬のアレンジレシピも公開されておりますのでご覧ください。

 

「京都・嵐山花灯路2017」開催中

12月17日(日)まで「京都・嵐山花灯路2017」が開催されています。

寒くて空気の澄んだなか、自然を優しく照らす光がとても美しく、連日多くのお客様で賑わっています。

中之島公園のお絵かき行灯では、嵐電のキャラクター「あらん」ちゃんを発見しましたよ♪

また、渡月橋南側の法輪寺では画像を組み合わせて投影する光のアート「D-K LIVE」も開催中ですので、是非お立ち寄りください!

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの駅前広場ではクリスマスリースがお出迎え。夜はキラキラと点灯して写真撮影にもピッタリです!

花灯路期間中は21時まで営業時間を延長しておりますので、皆様のお越しをお待ちしております!

朝観光のススメ

紅葉シーズンもピークを過ぎましたが、まだまだ多くのお客様が嵐山を訪れられています。

嵐山は日中は混雑しているので、なかなか楽しみづらいとお考えのみなさん。

「朝観光」をご存知でしょうか。読んで字のごとく、朝に観光をするのですが、人気スポットも朝早くであればスムーズに周ることができ、美しい風景の写真撮影もバッチリ!朝早くから開いているお店もあり、地元の方々とお話するのも旅の醍醐味です。

「早起きは三文の徳」ということわざを、実際に体感してみて下さい!

(渡月橋から朝日を望む)

(亀山公園の展望台より絶景を楽しむ)

(竹林も早朝は静寂に包まれています)

さて、明日12月8日(金)からは京都・嵐山花灯路が開催されます。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアは12月17日(日)まで営業時間を10時~21時(2F店舗は11時~21時LO)に変更し、皆様のお越しをお待ちしております!

朝観光と夜の花灯路、1日中楽しめる嵐山へ是非お越し下さい。

 

今日の嵐山②

本日12月1日(金)の嵐山の様子です。

紅葉も終盤に差し掛かっておりますが、まだまだ綺麗に色づいている木々もたくさんございます。

 「宝厳院 秋の夜間特別拝観」と嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの抽選会は12月3日(日)まで実施しております。皆様のお越しをお待ちしております!