月別アーカイブ: 2022年1月

宝恵駕籠行列で今年も商売繫盛!!!

1月7日(金)嵐山に宝恵駕籠がやって参りました!

宝恵駕籠とは商売繫盛・家運隆昌を願い、京都の初春を祝うものです。
江戸時代の芸妓や旦那衆に扮した「太秦映画村」の俳優さん達が「ほえかごホイ!ほえかごホイ!」の掛け声と共にスクエア内を巡られました。
今年も嵐山に沢山の「福」を授けに来て下さいました!!!

宝恵駕篭社参巡行のお知らせ

お客様各位

平素は嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年1月7日(金)に新年の京都の風物詩である「宝恵駕篭社参巡行」が嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにて開催されます。

「宝恵駕篭社参巡行」とは、東映太秦映画村の役者さんたちが江戸時代の芸妓姿などに扮装してゑびす神社に参拝、宝恵駕篭に乗って商店や企業などを巡行し縁起物の吉兆笹などを配る年中行事で、商売繁盛と家運隆昌を願い、京都の新春を祝う行事です。

 

開催日時は以下のとおりとなります。

開催日時:2022年1月7日(金) 16:30~  ※諸事情により時間が前後する場合があります

開催場所:嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア内

(駅構内の「キモノフォレスト」を一周し、駅前広場に上記時刻に到着予定)

そ の 他:①観覧は無料です

②当日ご観覧の方々にお酒の振る舞い等も行います。

 

また下記URLのリリースも合わせてご覧ください。

NEWS RELEASE (keifuku.co.jp)

 

当日は皆さまも福を授かりに、ぜひ嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアへお立ち寄りください。

 

なお観覧されるお客様におきましては、ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用など、引き続き感染症拡大予防対応へのご協力をお願い申し上げます。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
旧昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
2021年は沢山のお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申し上げます。
本年もどうぞ嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをよろしくお願いいたします。
沢山のご来店お待ちしております。