月別アーカイブ: 2022年1月

嵐山温泉「駅の足湯」営業休止のお知らせ【2022年1月31日(月)~】

お客様各位

平素は嵐電ならびに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年1月31日(月)より、嵐山温泉「駅の足湯」におきましてメンテナンスが必要となったため、しばらくの間営業を休止させていただきます。

また、レンタサイクルご利用のお客様への特典である「足湯無料券」の配布も中止させていただきます。

 

お客様には大変ご不便・ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

なお、営業再開の目途がたちましたら改めてホームページでお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

まん延防止等重点措置等の発令に伴う営業時間変更のお知らせ【2022年1月27日(木)~】

お客様各位

平素は嵐電ならびに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年1月27日(木)より京都府にまん延防止等重点措置等が発令されたことに伴い、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの営業時間を変更いたします。

 

営業時間変更期間:2022年1月27日(木)~ まん延防止等重点措置等解除まで

1・2階店舗…11:00~17:00

らんでんや…10:00~18:00(営業時間変更なし)

レンタサイクル…10:00~17:00(最終受付は15:00)

駅の足湯・インフォメーション…9:00~18:00  ※駅の足湯の最終受付は17:30

 

お客様および関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

店舗を営業するにあたり、引き続き消毒や従業員の健康管理などを徹底してまいります。

お客様におかれましても、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、感染拡大予防対策のご協力をお願い申し上げます。

エンターテインメント電車「ザ・ライドKYOTO」走ってます!

2021年12月11日(土)~2022年2月6日(日)までの土日祝日に嵐電で特別な電車が走っています。

その名もエンターテインメント電車「ザ・ライドKYOTO」!

これはJR西日本や日本旅行、東映京都撮影所、松竹撮影所、京都バス、大映通り商店街、そして京福電鉄とたくさんの事業者が協力して、「映画」をテーマとした太秦エリアの活性化を目的にした事業です。

その中で嵐電では「ザ・ライドKYOTO」という貸切電車が運行されています。

 

帷子ノ辻駅から電車に乗り込み、嵐山駅にしばらく停車。

その車内では東映京都撮影所、松竹撮影所に所属される演者さんの迫力あるお芝居、時にはコミカルな楽しいひと時を楽しむことができます。

お芝居が終了すると、しばらくの間嵐山エリアを散策する自由時間が設定されています(もちろん嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでお買い物いただくこともOKです♪)。

 

今回は特別に車内で繰り広げられているお芝居のシーンの一部をおとどけ。

 

なお、この電車に乗車するためには事前予約が必要となります。

詳細は下記のURLに記載されていますので、興味を持たれたかたはぜひご予約されて、「ザ・ライドKYOTO」に乗車してみてください!

1637898251_068858300.pdf (keifuku.co.jp)

※予約は嵐電ではなく、日本旅行が予約を承っていますのでご注意ください

宝恵駕籠行列で今年も商売繫盛!!!

1月7日(金)嵐山に宝恵駕籠がやって参りました!

宝恵駕籠とは商売繫盛・家運隆昌を願い、京都の初春を祝うものです。
江戸時代の芸妓や旦那衆に扮した「太秦映画村」の俳優さん達が「ほえかごホイ!ほえかごホイ!」の掛け声と共にスクエア内を巡られました。
今年も嵐山に沢山の「福」を授けに来て下さいました!!!

宝恵駕篭社参巡行のお知らせ

お客様各位

平素は嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年1月7日(金)に新年の京都の風物詩である「宝恵駕篭社参巡行」が嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにて開催されます。

「宝恵駕篭社参巡行」とは、東映太秦映画村の役者さんたちが江戸時代の芸妓姿などに扮装してゑびす神社に参拝、宝恵駕篭に乗って商店や企業などを巡行し縁起物の吉兆笹などを配る年中行事で、商売繁盛と家運隆昌を願い、京都の新春を祝う行事です。

 

開催日時は以下のとおりとなります。

開催日時:2022年1月7日(金) 16:30~  ※諸事情により時間が前後する場合があります

開催場所:嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア内

(駅構内の「キモノフォレスト」を一周し、駅前広場に上記時刻に到着予定)

そ の 他:①観覧は無料です

②当日ご観覧の方々にお酒の振る舞い等も行います。

 

また下記URLのリリースも合わせてご覧ください。

NEWS RELEASE (keifuku.co.jp)

 

当日は皆さまも福を授かりに、ぜひ嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアへお立ち寄りください。

 

なお観覧されるお客様におきましては、ソーシャルディスタンスの確保やマスクの着用など、引き続き感染症拡大予防対応へのご協力をお願い申し上げます。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
旧昨年は格別のご厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
2021年は沢山のお客様との出逢いに支えられ、心より感謝申し上げます。
本年もどうぞ嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをよろしくお願いいたします。
沢山のご来店お待ちしております。