月別アーカイブ: 2018年12月

冬の嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア

花灯路が終わりクリスマスが近づいてきました♪

各店舗も季節の商品を取り揃えております。

あったかいすり身の揚げ物や京都産ポークを使ったシュウマイが人気の「ちぎりや」

「井筒八ッ橋本舗」のクリスマス商品は現在品薄になるほど人気です。

こちらもクリスマスまでの期間限定販売「タリーズ」

旬の大根をつかった「もり」の千枚漬けはお正月にも重宝間違いなしです。

寒くても、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでは皆様にほっこりして頂けるよう準備してお待ちしております。

 

嵐山花灯路の新しい楽しみ方

さて今年も嵐山花灯路が始まりました。

例年通り中之島公園での灯籠や渡月橋とバックの山々、竹林など多くのお客様で賑わっております。

寒さもグッと厳しくなりだしたので、あったかいお飲み物やカイロなど、寒さ対策も万全な状態でお楽しみください。

今回お知らせしたいのは、そんな例年にはなかった花灯路のお楽しみ方。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアに今年オープンしたファーストキャビン京都嵐山、屋上テラスからの眺望です。

屋上から花灯路を見るというのは、今までになかったものです。こちらは人混みから離れ、プライベートな空間で渡月橋、山々のライトアップが楽しめます。

ただいまカフェメニューを随時更新中ですので、ぜひとも一度フロントまでお尋ねくださいませ。

075-865-3131

紅葉の次は

気温の寒暖差が激しいこの頃ですが、嵐山は今日も多くのお客様にお越し頂いております。

紅葉も風に散らされ、カラフルな絨毯を作っていますが、山々はまだ彩り豊かに楽しめます。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにも例年の写真スポットが登場しました♪

花灯路もいよいよ12月8日(土)~12月17日(月)の間、開催されます。

体調にはお気をつけて、冬の嵐山をお楽しみください。