月別アーカイブ: 2021年12月

最後の京都・嵐山花灯路開催中です!

2021年12月10日(金)より嵐山の風物詩となりました「京都・嵐山花灯路」がスタートしました。

昨年は新型コロナウイルス感染症が拡大した影響で規模を縮小しての開催となりましたが、今年は渡月橋・竹林の小径などの嵐山エリアの観光スポットもライトアップしています!

ライトアップによって彩られた風景はとても幻想的です♪

素敵な写真がたくさん撮れること間違いなしです!

 

一方、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでは、駅前に生け花を展示してお出迎えしています。

嵐山花灯路の開催期間中は各店舗営業時間を延長して営業していますので、ぜひともお立ち寄りください!

詳細は下記のURLまで。

京都・嵐山花灯路開催に伴う営業時間延長に関するお知らせ

それだけではありません。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア3階では、散策で冷えた身体を暖めていただくための無料休憩所もご用意しています。

また屋上も入場することができ、素敵な風景をお楽しみいただけます♪

無料休憩所と屋上の開放時間は17時00分~20時00分です。

なお、3階へは階段ではなくエレベーターを使う必要がありますので、ご注意ください。

 

「京都・嵐山花灯路」の開催は2021年12月19日(日)まで。残り3日間の開催ですが、ぜひ夜の嵐山へ散策しに来てください!

なお今年の開催をもって「京都・嵐山花灯路」は終了します。

家族、カップル、友達、お一人様でも、最後の花灯路を楽しんで素敵な思い出をつくりましょう。