月別アーカイブ: 2020年1月

春節餅つきイベント♪

1月25日(土)、嵐電嵐山駅前広場にて春節餅つきイベントを開催しました!!!

中国の旧正月ということもあり、多くのお客様で広場は賑わいました。

嵐山地域の企業の方々やボランティアの皆様で餅つきや調理を行い、1日で約1000人分のお餅を提供することができました。

ゴミ問題のことを考えお餅のお皿を最中の皮を使用し、そして爪楊枝も食べられるように作られています♪

力強いもちつきに多くのお客様から歓声が上がり、きなこの甘さと白いおもちが合わさった優しい味わいで好評でした。

駅前広場にて京つけものもりによる実演販売♪

駅前広場にてイベントのお知らせです!

2020年1年12日(日)12:00~17:00(雨天の場合:中止)

京つけものもりから千枚漬実演販売を行います♪

京の伝統野菜 聖護院かぶらを丹念に漬け上げたので本来の味わいが生きています。

『もり』の千枚漬は『京都吟味百選』の認定商品だそうです!!!!

そんなもりの自信作”千枚漬”を嵐電嵐山駅前広場にて存分にお楽しみ下さい♪

お待ちしております♪

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

本年もより一層、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアのお引き立てを

何卒よろしくお願い致します。

スクエアは今年も元気に営業しております!福袋やお正月限定ラッピングの商品を取り扱っている店舗もございます。

皆様のお正月にたくさんの福が訪れますように。。