月別アーカイブ: 2018年4月

GWは新緑の嵐山へ

最近はますます気温も上がり、初夏を感じるまでになりました。

嵐山でも渡月橋の下を流れる清流がキラキラと春の陽射しに照らされ、散策にも気持ちいい気候となっています。

山々の新緑や、青もみじの緑は、吸い込まれるような美しさです。

日中は気温も上がりますので、オススメは早朝や夕暮れ時の過ごしやすい時間帯に、いつもよりもう一歩冒険をしてみてはいかがでしょうか♪

嵐山の贅沢な楽しみ方

4/22日(日)に「ファーストキャビン京都嵐山」の「天龍寺の朝座禅」と「野宮神社」の限定プラン朝観光が実施されました!早朝でしか味わえない嵐山の景色の一番目は、宿泊された方しか見ることの出来ない屋上からの朝日です。起きてすぐ階段を上るだけこんなに雄大な景色がお楽しみいただけます♪

次の特別な景色は世界遺産の「天龍寺」。背には龍の襖を、目の前には美しい庭園を臨みながら朝7時30分より座禅を行いました。開門は8時30分からなので、貸切というとても贅沢な体験です。

普段なかなかじっと座ることがない皆さんも多いと思いますが、改めて心を落ち着けて静かに呼吸していると、小鳥のさえずりや池を跳ねる魚の音など、自然の音がこんなにもよく聞こえることに驚きました。座禅を体験した方には「日々是好日」と日付が記された証書がいただけます。

座禅の後は、新緑が美しい庭園をゆっくり歩きました。青紅葉やつつじ、藤棚が目に鮮やかで、開門と同時に多くのお客様がお越しでした。

とても広いお庭ですが、昔は現在の10倍ほどの広さがあったそうです。お庭を存分に楽しんだあとは「ファーストキャビン京都嵐山」へ戻り、朝食をいただきました。

「京つけもの もり」のお漬物をはじめとする小鉢や焼魚とお粥のセット。ゆっくり朝食を食べると心も身体も満たされ、朝食をしっかり摂ることの大切さを改めて実感しました。

また、ご希望の方は朝食を屋上でも召し上がれます。お天気が良い日は是非。

朝食でひと息ついた後は、「野宮神社」へ参拝に行きました。宮司さんから野宮神社の歴史を伺ったあと、それぞれの願い事を祈願して、「幸福守」を授かりました。

「早起きは三文の得」と言われますが、今回のツアーはまさにそのとおり、大変な充実感や特別感が味わえました!今後開催する場合はまたHPなどでお知らせしますので、皆様是非ご参加ください!嵐山には今回ご紹介した以外にも早朝でしか楽しめない景色がたくさんありますので、「ファーストキャビン京都嵐山」にご宿泊いただき、いつもより少し早起きして「朝観光」をお楽しみください。

「ファーストキャビン京都嵐山」の宿泊ご予約はこちらから。

宿泊だけでなく、デイユースやラウンジ&屋上テラス利用プランもございます。

皆様のご利用をお待ちしております!

 

 

 

ファーストキャビン京都嵐山「朝観光プラン」

四季折々の風景が楽しめる、風光明媚な観光の嵐山。

桜のシーズンの後は新緑が美しい時期になります。「早起きは三文の徳」と言われるように、朝早くの嵐山観光はメリットがたくさんあります。普段は混雑している人気スポットも朝ならラクラク回れますし、何より朝日を浴びながらの散策は最高の贅沢です!

そこで「朝観光」に便利なのが前日からの宿泊です。嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアには3月26日に「ファーストキャビン京都嵐山」がオープンしました。リーズナブルながらもラグジュアリーな客室や設備が人気で、連日多くのお客様にご利用いただいております♪

そして今回、1日限定のプランとして、「限定30名!!【朝食付】天龍寺で早朝坐禅体験&おすすめ嵐山観光プラン」の予約受付が開始されました。

宿泊に朝食と天龍寺での坐禅体験・野宮神社参拝がセットになったおトクなプランです!

※4月21日(土)チェックイン、22日(日)朝観光・チェックアウト

詳細情報とご予約はファーストキャビンwebサイト(男性ご予約女性ご予約)をご覧ください。

皆様のご予約をお待ちしております♪