月別アーカイブ: 2022年10月

嵐山駅3階がリニューアルしました♪

2022年10月29日(土)、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア3階スペースがリニューアルオープンしました!

これまで期間限定の営業だった「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」が常設店舗としてオープンし、サンリオのキャラクター「マイメロディ」と「クロミ」がご来店のお客様をお出迎えします♪

 

また3階にも女性用トイレを完備し、1~3階どの場所でもトイレが利用できるようになりました!その他、授乳室やパウダールームもございますので、女性のお客様にも優しいフロアに生まれ変わりました♪

 

お客様が自由にご利用いただける無料休憩スペースもございますので、嵐山エリアを散策後は、ぜひ嵐山駅3階でおくつろぎください。

 

《ご注意》

3階スペースへお越しの際は専用のエレベーターでお上がりください。階段はございませんのでご注意ください(2階飲食店舗「Food Court/美食広場 ORAGE」へお越しの場合も同様にエレベーターをご利用ください)。

「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」オープンのお知らせ

お客様各位

平素は嵐電ならびに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア3階に期間限定で営業していた「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」ですが、リニューアル工事を行い、この度10月29日(土)より常設店舗としてオープンいたします。京都中丹・北丹の農家さん達が愛情たっぷりに育てた完熟章姫苺「たんたんいちご」をふんだんに使用したスイーツや京都地ビール、ホットコーヒーなどをご用意しています。

また店内はサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とコラボした装飾となっており、いちごを持ったマイメロディやクロミが皆さまをお出迎えしているほか、お店でしか購入できないマイメロディとのコラボ商品も多数ご用意しています。

■営業時間:11時00分~18時00分

■営業場所:嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア3階  ※来店には専用のエレベーターをご利用ください

■その他:店舗公式ホームページTwitterInstagramからも情報発信しています。

 

嵐山エリアの散策後、たんたんいちごかふぇへご来店いただき、スイーツやコーヒーを飲みながら、疲れた身体を癒してみてはいかがでしょうか。

店舗の営業に伴い、従業員のマスクの着用や健康管理など、新型コロナウイルス感染症対策を徹底してまいります。

お客様におかれましても、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、引き続き感染症拡大予防対応にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

※飲食メニューをご購入いただくと、マイメロディ・クロミがデザインされたオリジナルコースターを差し上げています。

キャッシュレス決済対応コインロッカー設置のお知らせ

お客様各位

平素は嵐電ならびに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ヤマト運輸嵐電嵐山センターが閉店したことに伴い、6月1日(水)より旧喫煙ルームにコインロッカー全23口を設置し、新たな手荷物預かり場所として対応しましたが、観光客が多くなる秋の行楽シーズンに備え、10月29日(土)より新たにキャッシュレス決済対応のコインロッカーを設置し、運用を開始しました。

新たなコインロッカーは、ICOCAやSuicaなどの全国交通系ICカードをはじめ、楽天Edy、WAON、nanaco、VISAなど様々なキャッシュレスカードで決済が可能です。コインロッカーは全78口ございます。嵐山エリアも紅葉が色づき、今後ますます観光客が増える中、手軽に散策できるよう、当コインロッカーをぜひご利用ください。

■利用開始:2022年10月29日(土)~

■営業時間:9時00分~18時00分

■台数:78口(大:12口(700円) 中:12口(500円) 小:34口(400円) 超小:20口(200円))

■決済方法:全国交通系ICカード(ICOCA・Suica・Pasmoなど)、楽天Edy、WAON、auPay、d払い、ALIPAY、VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners Club

その他:18時以降はシャッターを閉めるため、営業時間内の荷物の取り出しをお願いします

 

コインロッカーの場所は、嵐電嵐山駅1番線ホーム改札口すぐにございます。コインロッカーに手荷物を預け、嵐山エリアの美しい景観をお楽しみ下さい。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア開業20周年を迎えました

2002年10月26日(水)に、「嵐山エリア活性化への貢献」をテーマに複合施設「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」が誕生しました。

2007年には1回目のリニューアル工事を実施し、2階の飲食店舗のオープンやゾーニング変更を実施。また2013年7月13日には2回目のリニューアルが完了し、駅ホームの北・南棟に店舗を増築したほか、駅改札口を撤去し現在のスクエアの形になりました。

国内外の観光客・修学旅行生に飲食やお買い物を楽しんでいただけるお店の出店や様々なイベントの開催、嵐電沿線地域の情報発信に取り組んだほか、嵐山エリアの夜の活性化に向けて、宝厳院夜間特別拝観や京都・嵐山花灯路の開催に伴い、出店店舗協力のもと営業時間延長を実施し、役割を担ってまいりました。

多くのお客様や沿線地域に支えられ、2022年10月26日(水)におかげさまで嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアは開業20周年を迎えることができました。

これからも皆様に愛される場所となるよう、さらに魅力的な施設づくりに取り組んでまいります。

「線香花火」新商品

いつも嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき誠にありがとうございます。

朝晩は寒さが厳しくなり、秋の深まりを感じられるようになってきましたね。

そんな秋にぴったりの新商品をご紹介いたします。

嵐電嵐山駅北棟にございます「線香花火」では、さつまいもを使用した商品を多く取り扱っております!

定番の焼き芋や大学芋、食べ歩きにもぴったりのおさつチップスなど!

皆様も嵐山に来られた際は是非お立ち寄りください。