月別アーカイブ: 2023年11月

(11/29更新)鹿王院 紅葉だより🍁

<11/28・11/29撮影>

境内全体がバランスよく色付いてまいりました。
現在のピークは玄関前、本庭、参道稲荷付近となります。
続いて、山門付近の参道も見頃を迎えつつあります。
本庭は借景の嵐山も紅葉しており、彩り豊かな景色を楽しんでいただけます。
(撮影・コメント:鹿王院)

(11/27更新)鹿王院 紅葉だより🍁

<11/26・11/27 撮影>

玄関前の紅葉がピークを迎えました。橙色の紅葉がとても美しく夕方頃になると公開中の本玄関のお部屋も黄金色に染まります。
舎利殿がある本庭の紅葉も、ようやく見頃を迎えております。
参道の紅葉はゆっくり色付きが進んでおります。
(撮影・コメント:鹿王院)

(11/16更新)鹿王院 紅葉だより🍁

この秋、嵐電沿線の鹿王院(ろくおういん)では、京都市指定名勝の庭園にたたずむ舎利殿(しゃりでん)が、1763年の移築以来初となる大規模修復を終え、落慶しました。

「嵐山の隠れた紅葉の名所」と呼ばれる鹿王院では、これから紅葉本番を迎え、12月中旬ごろまで紅葉をお楽しみいただけます。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアを満喫された後は、是非鹿王院の紅葉もお楽しみください🍁

11月16日(木)朝、嵐山を借景にした鹿王院の舎利殿と庭園の様子です。

宝厳院ライトアップキャンペーン ガラポン抽選会の開催について

11月18日(土)~11月26日(日)の 期間中、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア1階にて「ガラポン抽選会」を実施いたします。

宝厳院ライトアップに来られたお客様に、宝厳院出口でポストカード(抽選券)をお配りいたします。ポストカードをお持ちになって嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにお越しいただきますと、各テナントの商品券等が当たる抽選会を実施いたします!(ポストカード1枚につき 1 回抽選)

抽選会実施時間:18時00分~19時30分

※景品はなくなり次第終了させていただきます。ご了承ください。

※テナント商品券につきましてはおつりは出ません。

サガキンランデデン! 嵯峨美術大学×西陣織金襴事業委員会×嵐電嵐山駅 開催中

嵯峨美術大学と西陣織工業組合が主催する西陣織金襴の展覧会を、嵐山温泉「駅の足湯」と嵐山駅階イベントスペースにて開催中です。

京都の伝統産業の一つである「西陣織」に、織り技法「金襴(きんらん)」を用いた企画作品を展示しております!

2023年12月5日(火)まで開催しておりますので、この機会に是非お立ち寄りください。