月別アーカイブ: 2022年3月

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア3階臨時店舗オープンならびに屋上展望エリアの開放について

お客様各位

平素は嵐電ならびに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年3月19日(土)より、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア3階に期間限定で臨時店舗をオープンしますので、お知らせいたします。

3階に出店する店舗概要は以下のとおりです。

 

店舗名:京都嵐山たんたんいちごかふぇ

出店期間:2022年3月19日(土)~

営業時間:10時00分~17時00分

販売商品:いちごみるく、いちごスムージー、いちごパフェなどのテイクアウトメニュー、お土産品

概  要:2021年秋に期間限定で出店した同店舗がパワーアップして帰ってきました。今回は人気キャラクター「マイメロディ」「クロミ」がイメージキャラクターとして登場します!テイクアウトメニューを購入されたお客様にコースターを進呈するほか、お土産品や店舗の装飾にもマイメロディやクロミがたくさん登場。嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアへお越しの際は、ぜひ3階の「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」へお立ち寄りください。

お問合せ:randen@tantanichigo.com

また同店舗はSNSでも情報発信していますので、そちらもご覧ください。

Twitter:@tantanichigocafe

Instagram:@tantan_ichigo

 

また3階臨時店舗の営業期間中は、嵐山駅屋上展望スペースの開放も合わせて開催いたします。

屋上へ入場するには3階臨時店舗「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」で商品を購入されたお客様、もしくは2階飲食店舗「Food Court/美食広場 ORAGE」で飲食されたお客様が対象となりますので、ご注意ください(※2階飲食店舗をご利用されたお客様には、全員に屋上入場券を進呈します)。

そのほかの注意事項は以下の通りです。

・1階および2階でご購入いただいた商品を屋上展望スペースに持ち込んで飲食することはできません。

・「京都嵐山たんたんいちごかふぇ」でご購入いただいた商品につきましては、店内および屋上展望スペースでご飲食いただけます。

 

 

同店舗の営業に伴い、マスクの着用や従業員の健康管理など、新型コロナウイルス感染症対策を徹底してまいります。

お客様におかれましても、マスクの着用やソーシャルディスタンスの確保など、引き続き感染症拡大予防対応にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。

 

右京警察署ラッピング電車運行スタート

去る2月8日(火)、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア中央ホームにて右京警察署ラッピング電車運行スタートの記念式典が行われました。

嵐電では、2021年2月より車内に交通安全や防犯に関するポスター、ヘッドマークに京都府警のイメージキャラクターを掲出した電車を運行していました。

今回安全メッセージ等を車両側面にラッピングした新しい電車の運行がスタートしました。

 

当日の式典には、右京警察署長や京都府右京署の交通安全広報大使に任命された人気騎手ミルコ・デムーロ氏などが出席され、テープカットが行われました。

 

嵐電「右京警察署ラッピング電車」にご乗車された際は、交通安全について改めて認識するきっかけにしてください。

そして嵐山エリアを散策する時は、安全を意識して観光をお楽しみください!