月別アーカイブ: 2014年2月

ぽこた京都イベント♪

本日はアーティストの「ぽこた」さんが嵐山駅はんなりほっこりスクエアにお越しくださいました!

ソロデビュー後初のアルバムリリースを記念して、嵐電の貸切車両を利用してのファンイベント♪

ぽこ

間近で見るぽこたさんにファンの皆さんは大盛り上がり!なんと、ぽこたさんとのツーショット写真や、集合写真を撮るチャンスも!

ぽこ3

そして、JK-WAZUKAのお店でお茶と、お団子、ぽこたさんのトークをお楽しみいただきました♪

ぽこたさんの益々のご活躍を期待しております!ぽこ2

ぽこたさんのオフィシャルHPはこちら⇒http://pokota.jp/

「京友禅ポール」 立春の東京・八重洲に登場

明日2月4日は立春。
京都市の観光キャンペーン「京あるきin東京2014」も明日4日が開幕日、いよいよ春のスタートです。
(「京あるきin東京」のホームページ http://www.kyoaruki.jp/ )
これに合わせ、東京・八重洲の京都館に、嵐山駅の「京友禅ポール」が登場しました。
P1290070

ポールの横ではデジタルフォトフレームを使用し、嵐山駅や渡月橋、竹林などの美しい景観を紹介しています。

P1290071

嵐山駅にまだお越しでない東京の皆さん、京都館と、京都にぜひ遊びにきてくださいね。
京都館の「京友禅ポール」は、毎日午後9時まで点灯されています。

 

鬼は外、福は内!

本日2月3日は節分ですね!

嵐山にも赤鬼さんと節分お化けの皆様がお越しくださいました!節分お化け

観光客の皆様、特に海外のお客様に大人気でたくさん一緒に写真を撮っていただきました。

こったいの会の皆様、ありがとうございました!

そして、嵐山駅はんなりほっこりスクエアから徒歩すぐの天龍寺では毎年恒例の「節分会」が行われました。

甘酒がふるまわれたり、地元学生の絵画や書道作品が展示されていたりと、境内はお祭りムード♪

福をつかもうと、地元の皆様と観光客の皆様とが一緒になって背伸びをして手を伸ばし、豆まきは大盛り上がりでした!

豆まき

また、今日は偶然にも「合格・梅電車」を嵐山駅で見ることが出来ました!

梅電車2

おかげで何だか今日は幸運な1日となりました☆

皆様にとっても2014年が幸多き1年となりますように!