月別アーカイブ: 2015年8月

また来年お会いしましょう!

嵐電妖怪電車は本日8月23日(日)が最終日でした!妖怪さんたちも名残惜しそうでした…。

IMG_3065お越し頂いた皆様、ありがとうございました!残念ながらご乗車頂けなかった皆様、また来年宜しくお願い致します。

さて、妖怪電車の運行は終了ですが、妖怪総選挙は8月31日(月)まで開催しています!嵐山駅の投票箱(投票用紙はインフォメーションにございます)かfacebookで受け付けております。

IMG_3066

それでは皆様、また来年お会いしましょう!

妖怪電車いよいよ終盤です!

嵐電妖怪電車も明日8月23日(日)でいよいよ最終日です!

今日も妖怪を探してウロウロ。まずは、可愛い猫の妖怪さん。

妖怪だけど、他の妖怪を見て泣いてしまいました…

IMG_3051

次は、本物の猫と見間違うほどリアルな「猫又」さんです。肉球も柔らかくて気持ち良かったです。IMG_3062

そして、石川県からお越しの本格的な妖怪3人(?)組!

IMG_3057

赤鬼さんの眼が光っております!海外からのお客様にも大人気でした!そして最後は、とっても可愛い妖怪さんたちです!癒されますね♪

IMG_3061それでは、明日の最終日もよろしくお願い致します!妖怪メニューやグッズもお見逃しなく!

妖怪電車出発進行!

毎年おなじみの妖怪電車が、今年も運行を開始しました!

さて、今年はどんな妖怪が現れるのでしょうか…

IMG_2963

IMG_2965

妖怪電車特別車両を前に、はいポーズ!

IMG_2970

こちらのお客様はかなり本格的!タイトルは「ぬれ蛇」だそうです。

IMG_2967

発車前の暗い車内では、子供達の泣き叫ぶ声が…!

IMG_2974 IMG_2975

まだまだ続く妖怪探し。嵐電妖怪電車の詳細はこちらをご覧下さい。皆様のお越しをお待ちしております!

妖怪大集合

今年も妖怪電車の季節がやって来ました!8月13日(木)〜15日(土)、22日(土)、23日(日)の計5日間運行致します。期間中、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの営業時間を下記の通り延長致します。

【1F店舗】9:00〜20:30 【2F店舗】11:00〜20:30 L.O. ※8月16日(日)は1F、2Fとも〜21:00

運行時間等詳しくはこちらをご覧下さい。

また、妖怪電車に合わせてスクエアでは様々な妖怪メニューやグッズを販売致します!

妖怪チラシ

可愛い妖怪から美味しそうな妖怪まで、どれにしようか迷ってしまいますね♪ 妖怪電車運行日以外も取扱いの商品がございますので、皆様のお越しをお待ちしております!

嵐電も、ジャックされてみた。

本日8月1日(土)から8月10日(月)まで、京都嵯峨芸術大学芸術学部デザイン学科観光デザイン2回生が中心になって取り組んでいる、嵐山アートプロジェクト「嵐山、ジャックしてみた。-ufufu 嵐山-」が開催されています。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでも作品が展示されています。まずは、正面の暖簾から。

IMG_2797

嵐電の京紫号が描かれています♪そして中央ホームには染織作品が。

IMG_2798

お手洗い(男性・女性共)にも作品が展示されていますが、お手洗いという場所柄、写真撮影はご遠慮いただいておりますのでご了承ください。実際に訪れて目で確かめてください♪

尚、電車内に嵐電の駅を擬人化したコミックアート作品を展示した「コミックアート電車」も10日まで運行しております!(車両点検のため運休日有り)

DSCF4266

プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。