「嵐電妖怪電車」スタート!

本日8月11日(土・祝)から「嵐電妖怪電車」の運行が始まりました!

電車の運行に先駆けてスクエアで「嵐山魍魎(もうりょう)怪談会」を実施。会場は今春オープンしたばかりの「ファーストキャビン京都嵐山」です!トップバッターの「魍魎オカルト会議」さんは、”でんがみ”さんと”ワダ”さんによる実話怪談を披露。親近感のある内容で怖さも倍増!

怖可愛いマグネット付きの「怨みくじ」を引いてみましたが…

「凶絶」!!恐ろしや…怖いけどクスッと笑える内容でした。

2番目は「Apsu Shusei」さんと「松原タニシ」さん。Apsuさんのゆったりとした語り口が、なんとも言えない身の毛がよだつ雰囲気を醸し出していました。

文様作家でもあるApsuさんはオリジナルグッズも魅力的です!

松原さんは「事故物件住みます芸人」としてご活躍で、著書「事故物件怪談 恐い間取り」は50,000部突破の大好評で売り切れ書店続出中です。

ファンの皆さんとサイン会の様子。

最後は皆さん勢揃いで「オールスター怪談会」。

怪談会だけど笑いも起こる、不思議な空間。”ワダ”さんの”ヤンキー怪談”という珍しいジャンルのおもしろおかしい怖い話も印象的でした。

怪談会の締めくくりは「オールスター記念撮影」ということで、ファーストキャビンさんのフロント前で一枚。

そしてApsuさんと松原さんは屋上でも記念撮影。ファーストキャビン京都嵐山の屋上からは愛宕山や渡月橋方面、比叡山方面まで見渡せてとても良い気持ちです!ご宿泊以外でも、日中には屋上をご利用いただけるプランもありますので是非お立ち寄りください。皆さんも次回は屋上で怪談会を!という程気に入っていただけました♪

さて、怪談会の後はいよいよ妖怪電車の出発です。

怖くて泣き出すお子様もいらっしゃれば、今年は海外からのお客様も見受けられました。

怪談会でご登壇のApsuさんと松原さんも妖怪電車に乗って嵐山を後にされました。

今年はどんな妖怪に出会えるでしょうか?「嵐電妖怪電車」は8月15日(水)まで毎日5便運行します。皆様のお越しをお待ちしております!妖怪商品もお忘れなく。詳しくはこちらをご覧ください。