月別アーカイブ: 2014年8月

「駅の足湯」開業10周年

お客様各位

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

9月18日に嵐山温泉「駅の足湯」は開業10周年を迎えます。長年のご愛顧に感謝を込めまして、9月18日より足湯をご利用の先着1000名様に、嵐山温泉のロゴ入りオリジナル手ぬぐいをプレゼント致します。【受渡場所:嵐山駅インフォメーション(足湯の利用券もインフォメーションで販売)】

※手ぬぐいのプレゼントは22日(月)で終了しました。

また、9月18日~10月17日の1ヶ月間に定期券をご購入のお客様にもプレゼントをご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。

皆様のご利用、心よりお待ちしております。

足湯

 

舞妓さん現る!

9月13日(土)より公開の映画、「舞妓はレディ」(周防正行監督)の特製顔出しパネルが、駅前広場に設置されました!

舞子

是非顔を出して記念撮影をしてくださいね♪期間限定(終了日未定)ですので、お早めにどうぞ。嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアへおこしやす!

「舞妓はレディ」公式HPはこちらをご覧ください。

妖怪電車ラストラン

本日は今年最後の妖怪電車の運行日でした。合計5日間、多くの人間様、妖怪様にご乗車いただきました。誠にありがとうございました。残念ながら希望の車両にご乗車いただけませんでした皆様、申し訳ございません。また来年是非ともお越しいただければと存じます。

それでは、今年最後の妖怪たちをご紹介します!

まずは、迫力満点の蛇女さんたち。首に大きな蛇が巻き付いていてビックリです。

妖怪5-2

 

お次は、子供が泣き叫んでいましたこちらのお二人。昨年度に引き続きのご参加だそうです。ありがとうございます。

妖怪5-3

 

最後はみんなから大注目だったこちら。怖いけれどなんだか可愛い?妖怪さんです。妖怪おみくじと飴ちゃんをお子様にプレゼントされてました。

妖怪5-1

 

妖怪電車の掲示板を見るのもこれが最後です。

妖怪5-4

 

妖怪たちも最後の電車をお見送り。ぬらりひょんも何だか寂しそうです。

妖怪5-6

 

最後は3人(?)で記念撮影☆またお会いできる日まで!皆様ありがとうございました!

妖怪5-5

 

 

 

 

 

 

本日の妖怪たち

さて、今夜も妖怪電車が運行されました!前回に引き続き満員御礼!です。お足元の悪い中、ご乗車いただきました皆様、ありがとうございました。

今日も可愛い妖怪さんから、子供が見たら泣き出してしまいそうな妖怪まで、様々な妖怪たちに出会うことが出来ました!

妖怪4-2

妖怪4-1

いやー、お見事!道端で会ったら驚くこと間違いなしですね。

妖怪電車はいよいよ明日8月24日(日)が最終日です!これを逃すと次は1年後です!

多くの皆様のお越しをお待ちしております!是非妖怪に変身して来てくださいね♪

運行情報等詳しくはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

 

妖怪再び…

8月23日(土)と24日(日)は妖怪電車運行日です!まだご乗車されていない方、もう一度参加したいという皆様、是非お待ちしております!

ご存知の通り、妖怪に変装していただくと運賃が50円になります。妖怪認定シールももらえますよ!

そして、妖怪総選挙にエントリーいただき、優勝されると、なんと!来年の妖怪電車のポスターに登場出来ます!目指せ、妖怪界のスーパースター!個性的な妖怪さん大歓迎です♪ みんなで妖怪になって盛り上がりましょう!

 

また、スクエア内店舗のJK-WAZUKAでは妖怪電車期間中「お菓子なお店」を開催中!

好きな駄菓子を10個選んでいただき、エコバッグに妖怪スタンプを押し、自分だけのオリジナルエコバッグに駄菓子を入れて500円です。お子様のみならず大人の方にも人気です♪妖怪電車の思い出にいかがでしょうか!お店の入口付近では妖怪があなたを待っているかも…?

妖怪電車の運行情報等はこちらをご覧ください。

エコバッグ

 

満員御礼!

妖怪電車は今日も大盛況。嵐山駅発は全ての便が乗車券発売開始後、あっという間に売り切れました!

ご乗車いただいた皆様、ありがとうございました。残念ながら乗車券を購入出来なかった皆様、大変申し訳ございません。また来週(8月23、24日)お会いできますことを楽しみにしております。

 

さて、今日はどんな妖怪に出会えましたか?

かなり本格的な変装の妖怪さんを発見!【左】牛鬼(ぎゅうき)さんと【右】絡新婦(じょろうぐも)さんです。

妖怪3-1

この制服は…嵐電スタッフも妖怪になってしまいました!

妖怪3-2

今日もぬらりひょんは皆様をお見送り。いってらっしゃ~い♪

妖怪3-3

とろこで、皆様もう妖怪バッジは手に入れられましたか?

妖怪3-5

9月15日まで嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでは妖怪探しクイズを開催中!全問正解すると、オリジナル妖怪バッジがもらえます。また、色々な店舗で特典が受けられます♪是非ご参加ください!詳しくは【こちら】

それでは、また来週~!

 

 

妖怪電車~2日目~

今日は妖怪電車2日目。妖怪に変装したお客様をたくさん見ることが出来ました♪

まずは、親子でご参加の可愛い妖怪さんたち。

妖怪2-3

お次は、みんなから大注目の妖怪御一行様。

妖怪2-1

そして、妖怪なんて怖くない?赤ちゃん妖怪。

妖怪2-2

スクエア内の店員さんも妖怪に変身!

妖怪2-4

妖怪電車はまだまだ続く…。

 

 

 

 

 

 

 

 

妖怪電車出発!

毎年恒例となりました、「嵐電妖怪電車」の運行がはじまりました!

妖怪4

行き先もヘッドマークも妖怪仕様。専用乗車券が発売され出すと、妖怪たちが出没!ぬらりひょんさんもニッコリ。

妖怪 3

妖怪に変装したお客様たちがテレビのインタビューに応じられていました♪(妖怪に変装すると運賃が50円になりますよ!)

妖怪1

出発前には妖怪たちがお見送りしてくれます♪

妖怪 2

妖怪電車運行に伴い、妖怪キーワードラリーや妖怪メニューを実施しています。ARASHIYAMA JK-WAZUKAでは期間中、「お菓子なお店」をオープン!昔なつかしの駄菓子を10個選んで、好きな妖怪スタンプを押したオリジナルエコバッグに詰めて¥500です!目玉ゼリーが入った妖怪ソーダも(¥300)も人気です。

妖怪6

妖怪電車の運行スケジュール等はこちらをご覧ください。

みなさん、そして妖怪さんたちのお越しをお待ちしております!

 

お知らせ

お客様各位

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

台風11号に伴い、8月9日(土)と10日(日)を臨時休業と致しておりました。お越しいただいたお客様にはご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

8月11日(月)より通常通り営業致しております。皆様のお越しをお待ちしております。

尚、先日お知らせしました通り、明日より妖怪電車及び五山の送り火のため期間限定で営業時間を延長致しますので、再度お知らせします。

【2014年8月13日(水)、14日(木)、15日(金)、23日(土)、24日(日):妖怪電車運行期間】

9:00~20:30(1F店舗)

11:00~20:30 L.O.(2F店舗)

 

【2014年8月16日(土):五山の送り火】

9:00~21:00(1F店舗)

11:00~21:00 L.O.(2F店舗)

台風接近に伴う休業のお知らせ

お客様各位

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

大型で非常に強い台風11号が接近しておりますので、本日(8月10日)も嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアを全館休業とさせていただきます。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、またのお越しをお待ちしております。

何卒、ご理解とご協力の程よろしくお願い申し上げます。

嵐電の運行情報につきましては、駅インフォメーション(075-873-2121)にお問い合わせ下さい。