月別アーカイブ: 2016年4月

ゴールデンウィーク初日

本日4月29日(金・祝)よりゴールデンウィークという方も多いのではないでしょうか。嵐山も観光のお客様で賑っております。

さて、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアから徒歩3分以内にex cafe(イクスカフェ)という庭園の素敵なカフェがあります。4月29日(金・祝)から5月8日(日)の間、ex cafeでのお会計時に、京都室町六角庵で利用出来る抽選券が頂けます。

IMG_4691

 

京都室町六角庵は嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの正面向かって左側にある、「からめる焼」(ひとくちサイズのラスク)のお店で、サクサクの食感で様々な味があり、お洒落なパッケージがお土産に人気です。抽選では割引チケットやオリジナルグッズが当たりますので、是非ご利用ください。

IMG_4692

六角庵

お土産に、お食事に、ゴールデンウィークは是非嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアへ!藤棚装飾も完成し、皆様のお越しをお待ちしております。

IMG_4693

 

 

 

 

刀剣乱舞グッズが帰ってくる!

1月23日から3月13日まで開催の「刀剣乱舞-ONLINE- 京の軌跡スタンプラリー」で販売しておりました刀剣乱舞グッズの一部を、ご好評につきRANDENバルにて4月29日(金・祝)よりお取り扱い致します。

【刀剣乱舞 梅スパークリング(小狐丸・加州清光バージョン)】

こちらの商品について詳しくは白糸酒造HPをご覧ください。

その他、京めぐりクッキー、こんのすけサイダー、京之柚子飴を販売致します。

商品は数に限りがございますので、お越しの際に売り切れの場合はご容赦ください。

また、RANDENバルではランチメニューや夜は美味しいお酒もお楽しみいただけますので、是非ご利用ください。皆様のお越しをお待ちしております!

【RANDENバル営業時間】9:00~22:00(21:30L.O.)※毎週月曜は~20:00(19:30L.O.)冬季は変更有

小狐丸

加州清光

ゴールデン嵐山ウィーク

お客様各位

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

下記の通りゴールデンウィーク期間中、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの駅前広場にてイベントを開催致します。皆様のお越しをお待ちしております。

①「嵯峨大念仏(こども)狂言」

【日時】5月3日(火・祝)13:30~14:30 ※雨天決行(場所変更有り)

京の三大念仏狂言のひとつの嵯峨大念仏狂言を、こどもたちが演じます。

【協力】嵯峨大念仏狂言保存会

 

②レゴブロックで作った嵐山駅展示会と体験会

【日時】5月5日(木・祝)10:00~17:00

レゴブロックで作った嵐電嵐山駅舎や、電車の展示、販売を行います。走行体験コーナーもあります。

【協力】関西LTの会

また、4月29日(金・祝)から5月5日(木・祝)の間、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの店舗で1,000円以上お買い上げのお客様に、特製ポストカードをプレゼント。(ヤマト運輸、インフォメーションを除く)

 

**嵐山温泉「駅の足湯」が菖蒲湯に**

【日時】5月5日(木・祝)9:00~20:00(受付~19:30)

菖蒲湯で厄払いをし、健康な日々をお過ごしください。(料金200円/タオル付き)

ポスター最終

 

 

新緑の嵐山

桜のシーズンが終わり、嵐山は青葉が茂っています。日中の気温も上がり、春風が吹くと非常に気持ちの良い今日この頃です。

IMG_4636

さて、そんな清々しい気候のなかで味わえる、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアのおすすめメニューをご紹介。まずは2Fのカフェレストラン「OBU CAFE (オブカフェ)」のBBQ。山々を見渡せるテラス席で、なんと手ぶらで楽しめるBBQプランです。IMG_4633
通常のBBQメニューの他に、サラダや出汁飯、デザートもついた盛りだくさんの内容です!

IMG_4632

2名様からのご予約となります。(お問合わせ:075-881-9530)詳しくはこちらをご覧ください。

また、1Fの1番線通路北側にあるRANDENバルでは温かい日差しを浴びながら、そして何より過ぎ行く電車を眺めながらお食事やお酒がお楽しみいただけます。毎週月曜以外は22時まで営業(21:30L.O.)しておりますので、是非ご利用ください。

IMG_4634

 

桜舞い散る嵐山

一昨日の雨で散り始めて来た桜もありますが、花弁で出来た桜の絨毯も美しいです!

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの「さくらの庭」の桜たちもまだ色とりどりに咲いています。

FullSizeRender

そして嵐電の北野線、御室仁和寺駅から徒歩すぐの仁和寺では、遅咲きで有名な「御室桜」が見頃を迎えています。鳴滝〜宇多野駅間の桜のトンネルの花吹雪もお楽しみください🌸

春爛漫♪

日中の気温が上がり、嵐山の桜も一気に開花して見頃を迎えております。桜は紅葉とは違い、見頃から満開になると散るのも早いものですが、その限られた時間を楽しむのも醍醐味なのかもしれません。散りゆく桜吹雪や地面に敷き詰められた花弁を見るのも、趣のあるものです。

FullSizeRender

FullSizeRender_1

FullSizeRender_2嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの「さくらの庭」も間もなく見頃です!

FullSizeRender

そして、4月1日には嵐電の北野線に新駅が開業しました!帷子ノ辻駅より約270m、常盤駅からは約590mの場所に位置し、「撮影所前(さつえいしょまえ)」という駅名です。JR太秦駅までは徒歩約3分。嵐電北野線とJR嵯峨野線との乗り換えが大変便利になりました!是非ご利用ください。

また、北野線では明日4月3日(日)まで、鳴滝〜宇多野間の桜のトンネルをライトアップしております。臨時の夜桜電車も運行中ですので、お見逃しなく!詳しくはこちらをご覧ください。

お花見シーズンは道路が混雑しますので、嵐山へは是非嵐電をご利用ください。