月別アーカイブ: 2014年5月

αステーション(FM KYOTO 89.4)イベントのお知らせ

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアに【HARADISE RADIO】がやって来る!

αステーションの人気番組、【HARADISE RADIO】のDJ原田博行さんと、同じくDJのペットモデルのワンちゃんジェームス君のミニライブイベントを行います。そしてジェームス君がなんと「嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア」の1日館長に就任します!進行役として、あの谷口キヨコさんにもお越しいただきます!

楽しいイベントになること間違いなし!是非ご参加ください!ジェームス君のCD販売もあります♪

ジェームス

【HARADISE RADIO SPECIAL EVENT ジュマペール・ジェームス スペシャルライブ in 嵐電嵐山駅】

日時:2014年6月1日(日) 1st STAGE 13:00~13:30 2nd STAGE 15:00~15:30

主催:αステーション(FM KYOTO 89.4)

協賛:株式会社高布

協力:嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア

http://fm-kyoto.jp/event_program/#a037379 (αステーションHP)

5月24日 駅ナカ梅酒フェスタ第1日

「第1回 駅ナカ梅酒フェスタ」。
明日25日も11時から18時まで開催します。

今日は駅前広場も嵐山駅ホームもたくさんのお客様でにぎわいました。
全国から集めた梅酒、このフェスタオリジナルのワンカップ梅酒・・・
パッケージを眺めているだけでも楽しいですよ。

P5170356 - コピー
P5170385 - コピー

P5170390 - コピー

P5170368 - コピー

P5170366 - コピー

 

 

 

もうすぐ母の日

5月11日(日)は母の日です。お母さんに日頃の感謝を伝える準備はできましたか?

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアには母の日のプレゼントにぴったりの商品がたくさんありますが、今回は「嵐山桃肌こすめ本店」のオススメ商品をご紹介します。

桃肌6

「あぶらとりはんかち」2枚組。お肌にあてるだけで、メイクを崩さずテカリを抑えられる優れもの!また、洗って繰り返し使えるのがうれしいですね。他にも洗顔や基礎化粧品など、お母さんに喜ばれるものが多数ありますよ♪

また、桃肌こすめのWebサイトがオープンしましたので、是非ご覧ください!

【嵐山桃肌こすめ公式サイト】http://momohada.com/

「ウラマヨ!」で嵐電が紹介されます。

5月3日(土)13:00~の「ウラマヨ!」(関西テレビ)で嵐電が紹介されます。

嵐電、トロッコ列車、保津川下りと嵐山の乗り物3社がPR合戦!

GWの行き先に迷われている方、ウラマヨをご覧になってから是非嵐電に乗って嵐山へお越し下さい!

詳しくはこちら→http://www.ktv.jp/uramayo/index.html

高槻JAZZ STREET 2014

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア内の日本茶カフェ・バー、ARASHIYAMA JK-WAZUKAの監修をしていただいた、JK’sさんの店舗も会場となっているジャズフェスティバル、高槻JAZZ STREET が今年も開催されます。入場無料のイベントですので、足を運ばれてみてはいかがでしょうか。

イベント詳細はこちらをご覧ください。ARASHIYAMA JK-WAZUKAにもパンフレットを設置しております。

また、嵐電の車内吊りポスターや駅のポスターにも掲出しておりますのでご覧ください。

高槻

 

 

5月1日、花絵馬を車折神社さまに奉納しました。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア「さくらの庭」では、たくさんの方が「花絵馬」に願いごとやメッセージを書いてくださっています。emakake2

今日はついたち。
4月一か月間にお客様が書いてくださった花絵馬211枚と、くくりつけられていたどこかのおみくじ1枚を、青紅葉がとてもきれいになった車折神社(くるまざきじんじゃ)さまに奉納し、神主さまに祝詞(のりと)をあげていただきました。

車折神社の境内にある芸事の神様「芸能神社」は有名ですよね。

お気に入りの歌手や役者さんのお名前を、5人や10人はすぐに見つけられるはずですよ。
車折神社は、嵐山から嵐電で3駅目、約4分で行くことができます。
kurumazaki-geinou

嵐山にお越しになったら、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア「龍の愛宕池(あたごいけ)」で手を清めて、
「さくらの庭」の花絵馬にメッセージを託してくださいね。
愛宕の水のパワーで、あなたの願いがかなうかもしれません!
(花絵馬は毎月、野宮神社さま、車折神社さまに交互に大切に奉納しています。)