月別アーカイブ: 2014年1月

スクエア内店舗のお知らせ

お客様各位

 

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなりほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、スクエア2F店舗の「むかでや黒兵衛」が2月1日(土)、「京都嵐山 嵐丼(らんどん)」(丼ぶり専門店)として新しく生まれ変わります。ゆったりとした空間で美味しい特製丼ぶりがご賞味いただけます。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

受験シーズン到来

1月は「行く月」2月は「逃げる月」3月は「去る月」と言われるように、あっという間に1月が終わり、受験シーズンも本番を迎えます。そこで、嵐電は頑張る受験生のみなさんを応援するために、本日1月31日から2月28日まで「合格・梅電車」を運行します!

梅電車

乗車記念に受験生の方限定で合格(五角)えんぴつをご用意☆

詳しくはこちらをご覧ください。

また、2月3日は節分です。各地で行事が開催されますが、嵐山では、はんなりほっこりスクエア斜め向かいの天龍寺の「節分会」が有名です。

つい先日までお正月飾りをしていたスクエアも、すっかり節分モードに。

鬼

コンコースの餅花の付け根をよ~く見ると、赤鬼さんと青鬼さんがみなさんをお出迎え♪

そして、節分当日には「節分お化け電車」が登場します!運行情報はこちらをご覧ください。

「合格・梅電車」と「節分お化け電車」でみなさんに多くの幸せが訪れますように!

 

 

 

京つけもの もり リニューアル工事のお知らせ

お客様各位

平素より嵐電嵐山駅はんなりほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、スクエア内店舗「京つけもの もり」は現在リニューアル工事により休業中となっております。

ご不便をお掛け致しますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

尚、リニューアルオープンは2月16日(日)を予定しております。

 

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

嵐電嵐山駅はんなりほっこりスクエアは、昨年7月13日にリニューアルオープンして以来、初めての年越しとなりました。本年もお客様にご満足いただけるよう、一層精進して参りますので、昨年同様のご愛顧をよろしくお願い申し上げます。

鏡餅3

さて、スクエアでは各店舗、お正月商品をご用意しております!その中でも気になったものを少しご紹介。

・京つけもの もり:福袋 (お漬物詰め合わせ。昨年話題になった、味わい漬たまねぎも入っています!)

・井筒八ッ橋本舗:迎春夕子(おめでたい紅白の生八ッ橋)、迎春三笠(午と迎春の焼印入り三笠)

・くろちく:お楽しみ袋各種(くろちくで人気の手ぬぐいや衣類等がたくさん入った福袋)

・京都室町六角庵:おもてなし袋(人気上昇中のからめる焼が6種類入ったお得なセット)

・こすもす:福袋各種(オススメ和雑貨が詰まった福袋。舞妓さん愛用の化粧品福袋も要チェック!)

・嵐山桃肌こすめ:桃葉の湯(桃の葉から作った入浴剤。お正月は温かいお風呂でほっこりと♪)

・SASAYA IORI+:おきあがりこぼし・洛楽福寿(だるまの顔をした黄身餡のやさしい甘さのお饅頭)

・TULLY’S COFFEE:HAPPY BAG(コーヒー豆やグッズの入った福袋)

いずれも数量限定ですので、お早めにお買い求めください!

また、飲食店舗も温かいお食事や冬限定メニューが勢揃い!店舗一覧はこちらをご覧ください。

寒い嵐山ではんなりほっこりスクエアは今年も熱く営業中!皆様のお越しをお待ちしております!

(正面入り口のれん下の鏡餅と一緒に是非記念撮影もしてくださいね♪)