月別アーカイブ: 2013年10月

夜の嵐山・法輪寺

嵐山水害の復旧感謝イベント「ありがとう・元気です!嵐山」として開催された「法輪寺で月を愛でる」に行ってきました。
満月の19日(土)、あいにくの天気でお月さまは現れず・・・
でも立命館大学天文研究会の楽しい「月の豆知識」のお話を聞き、京都タワーなど京都の夜景を眺めることができました。
法輪寺の「月見舞台」の夜間開放は今日20日(日)午後8時まで。

PA170710

PA170698

京都の銘品

昨日のαステーション公開収録は多くのお客様にお越しいただき、大変楽しいひと時となりました♪ ご協力いただきました皆様、ありがとうございました!公開収録の模様はこちらをご覧ください。

さて、今回は京都和菓子の老舗「笹屋伊織」さんのどら焼をご紹介します。笹屋伊織さんのどら焼は毎月20・21・22日の限定販売!なぜ3日間限定なのかという理由は、江戸時代末期まで遡ります。詳しくはこちらどらやき2

もちろんはんなりほっこりスクエア1番線ホーム沿のSASAYA IORI+さんでもお買い求めいただけます!数量限定となっておりますので、お早めにお越しください!

 

ありがとう・元気です!嵐山(αステーション公開ラジオ番組収録)

10月18日(金)、京福嵐山駅前特設ステージでラジオαステーションの公開番組収録があります。

19日(土)・20日(日)・26日(土)・27日(日)に嵯峨嵐山地域で行う、『ありがとう・元気です!嵐山』のプレイベントです。

DJ谷口キヨコさんと河原ちかよさんが嵐山に登場!元気な嵐山を発信!

しもぐち☆雅充さんの『じゃんけん抽選グッズプレゼント大会』も開催!

■10月18日(金) 「αーKYOTO CONTENTS FILE」

◎13時30分~14時30分   谷口キヨコさん、川原ちかよさん

◎14時30分~15時      しもぐち☆雅充さん  「じゃんけん抽選グッズプレゼント大会」

放送 10月27日(日) ①7時30分~  ②10時10分~

番組HPはこちら♪  皆様ぜひ遊びに来てください!お待ちしております!

嵐山に春が来た?

台風26号が通過し、気温も大分下がり本格的な秋の訪れを感じます。しかし、ここ最近10月とは思えない暑さが続いていたためか、スクエア内の「さくらの庭」に季節外れの光景が…

秋桜

いつまでご覧いただけるかわからない珍しい光景ですので、是非嵐山駅にお越しください♪

駅で楽しむ秋の味覚

10月12日より、京福嵐山駅はんなりほっこりスクエアコンコースで、「RANDEN EKI-ODEN」が始まります!

おでん

9月29日まで「RANDEN EKI-BEER」と称しましてビアガーデンを開催しておりましたが、おでん屋さんに姿を変えて帰って来ました!

おでん3

大根やちくわなど定番のメニューはもちろん、太秦のTOFU HOUSE きたかたさんのひろうすや、焼き豆腐など数量限定メニューもあります!ロールキャベツもオススメですよ♪

おでん2

また、、ビールや焼酎、熱燗もご用意しております。

おでん4

そして、おでん屋さんのお隣には、「京焼まろん」という焼栗屋さんがオープンします!丹波の焼栗とえだ豆がお買い求めいただけます。(季節により商品や産地が変更されることがございます。焼き栗は国産栗を使用。)

京焼まろん

どちらのお店も12月23日まで営業予定です。もうすぐ秋本番!嵐山の美しい紅葉を眺めながら秋の味覚に舌鼓を打ちませんか♪

ちなみに…紅葉はもう少し先ですが、嵐山エリアではそれまでにも様々なイベントが開催予定です!また随時お知らせしますので、是非遊びにいらしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嵐山発、桃肌への道!

7月13日のスクエアリニューアルオープンと共に誕生した、「嵐山桃肌こすめ」。柔らかでふっくらと艶のある桃肌を目指す皆様の心強い味方、「桃肌むすめ」さんが入口でお出迎えしてくれます。桃肌2

かわいらしい雰囲気の店内には、様々な化粧品や雑貨が並んでいます。どれも目移りしてしまいそうですが、その中でも1番のオススメは、「とろみ和洗顔」。桃肌

その名の通り、とろ~りとした洗顔クリームを泡立てるとこんなにふわふわの泡が!さっぱりとした柚子の香に包まれて、朝の支度や夜のバスタイムが楽しくなりそうですね♪

そして、これからの季節にピッタリなのが、入浴剤の「桃葉の湯」シリーズ。

桃肌4

「つるつるすべすべ」や「ぽかぽかしっとり」など、その日の気分に合った香りや効能が選べるのもうれしいですね。かさばらず軽量なので、お土産にも喜ばれます♪

また、店内にはこんなオブジェも!

桃肌3

その名も「桃肌神社」。よーくお願いすると、早く桃肌に近付けるかもしれません。もちろん毎日のスキンケアも欠かさずに!

この他にも店内には魅力的な商品がたくさん!「コスメ」というと女性のイメージが強いですが、名刺入れにこっそり忍ばせて香付けする「名刺香」(朝顔・石鹸の香り)など、男性もお使いいだける商品もございます。

プレゼントに、お土産に、そして自分へのご褒美に。

「嵐山桃肌こすめ」で楽しくお買い物してみませんか♪

 

「嵐山桃肌こすめ本店」

京福嵐山駅 はんなりほっこりスクエア内1番線ホーム左側