12月のイベント

紅葉シーズンが終わり、嵐山もすっかり冬景色となりました。嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでは駅前広場にクリスマスリースが登場しております。

リース

さて、12日(金)よりいよいよ「京都・嵐山花灯路2014」が始まります。嵐電嵐山駅から徒歩約5分の法輪寺では、毎年恒例となりました、「DK-LIVE」が開催されます。映像をお堂に投影し、幻想的な空間を造り上げます。また、「映像と音の共演」と題してライブも行われますので、この機会を是非お見逃しなく!

【DK-LIVE】詳しくはこちらをご覧下さい。

もうひとつ、花灯路に合わせて、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアに、12月13日(土)、14日(日)の2日間限定で、移動水族館、その名も「京都水族館がクラゲSTUDIO」がやって来ます!インフォメーション前のコンコースに水槽を設置し、ゆったりと泳ぐクラゲをご鑑賞いただけるイベントとなっております。両日とも17:00~20:30の展示予定です。

【京都水族館クラゲSTUDIO】詳しくはこちらをご覧下さい。

尚、600本の京友禅ポールが立ち並ぶ「キモノフォレスト」は日没頃より毎日ライトアップしておりますので、こちらも是非お立ち寄り下さい。

花灯路期間中は大変寒くなりますので、温かい格好でお越しください。