5月1日、花絵馬を車折神社さまに奉納しました。

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア「さくらの庭」では、たくさんの方が「花絵馬」に願いごとやメッセージを書いてくださっています。emakake2

今日はついたち。
4月一か月間にお客様が書いてくださった花絵馬211枚と、くくりつけられていたどこかのおみくじ1枚を、青紅葉がとてもきれいになった車折神社(くるまざきじんじゃ)さまに奉納し、神主さまに祝詞(のりと)をあげていただきました。

車折神社の境内にある芸事の神様「芸能神社」は有名ですよね。

お気に入りの歌手や役者さんのお名前を、5人や10人はすぐに見つけられるはずですよ。
車折神社は、嵐山から嵐電で3駅目、約4分で行くことができます。
kurumazaki-geinou

嵐山にお越しになったら、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア「龍の愛宕池(あたごいけ)」で手を清めて、
「さくらの庭」の花絵馬にメッセージを託してくださいね。
愛宕の水のパワーで、あなたの願いがかなうかもしれません!
(花絵馬は毎月、野宮神社さま、車折神社さまに交互に大切に奉納しています。)