月別アーカイブ: 2018年11月

嵐山の紅葉、ただいま見頃です♪

渡月橋からの山々はもちろんですが、ただ今嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア近くの「宝厳院」で夜の特別拝観を実施中です。

例年多くのお客様に感動して頂き、ご好評を頂いております。

こちらの写真は外側ですが、中に入ると日本庭園が広がる中、彩り豊かなモミジがライトアップされています。

見頃はまさに今!

お帰りの際にはぜひとも嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにもお立ち寄りください。あったまるホット商品や、人気の足湯、パラソルヒーターをご用意してお待ちしております。

ファーストキャビン屋上からの見晴らし♪

さていよいよ秋が深まって参りました。

おかげさまで嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアも多くのお客様にお越し頂いております。

そんな中、人混みから逃れてゆったりとした時間を過ごせるエリアのご紹介。

こちらは当スクエア内にございます、キャビンスタイルホテルの「ファーストキャビン京都嵐山」の屋上です。

山々の紅葉はもちろん、渡月橋や京都タワーも見渡せます。

なによりこれだけゆったりした空間は、この時期の嵐山ではなかなか味わえないと思います。

反対側からは嵐電の発着をのんびり眺められます。

屋上利用は1時間1ドリンク付で1000円。

嵐山の散策に疲れましたら一度のんびり座ってみてください♪

平日はまだ空室もございます。

ファーストキャビン京都嵐山  www.first-cabin.jp      075-865-3131

ふれ愛地蔵をご存知でしょうか

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにある駅の足湯、

その目前に佇んでいるふれ愛地蔵。

お地蔵様は、大地の恵みを蔵し、老若男女全ての方に親しまれ、人々に幸福を授けてくださると言われています。

お 姿・・・湯桶に立たれ、衣の裾を少し上げ、足を温泉に浸して気持ち良さそうにされているお姿です。

大きさ・・・お地蔵様本体:高さ約55cm、桶:高さ約30cm 全高約1m

石 質・・・白御影石

11月9日(金)~12月2日(日)宝厳院のライトアップ期間中に、このふれ愛地蔵からささやかなご縁返しがあるかもです♪

ぜひとも期間中に嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアまで足をのばしてみてください。