月別アーカイブ: 2018年11月

嵐山の紅葉、ただいま見頃です♪

渡月橋からの山々はもちろんですが、ただ今嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア近くの「宝厳院」で夜の特別拝観を実施中です。

例年多くのお客様に感動して頂き、ご好評を頂いております。

こちらの写真は外側ですが、中に入ると日本庭園が広がる中、彩り豊かなモミジがライトアップされています。

見頃はまさに今!

お帰りの際にはぜひとも嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにもお立ち寄りください。あったまるホット商品や、人気の足湯、パラソルヒーターをご用意してお待ちしております。

ファーストキャビン屋上からの見晴らし♪

さていよいよ秋が深まって参りました。

おかげさまで嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアも多くのお客様にお越し頂いております。

そんな中、人混みから逃れてゆったりとした時間を過ごせるエリアのご紹介。

こちらは当スクエア内にございます、キャビンスタイルホテルの「ファーストキャビン京都嵐山」の屋上です。

山々の紅葉はもちろん、渡月橋や京都タワーも見渡せます。

なによりこれだけゆったりした空間は、この時期の嵐山ではなかなか味わえないと思います。

反対側からは嵐電の発着をのんびり眺められます。

屋上利用は1時間1ドリンク付で1000円。

嵐山の散策に疲れましたら一度のんびり座ってみてください♪

平日はまだ空室もございます。

ファーストキャビン京都嵐山  www.first-cabin.jp      075-865-3131

宝厳院ライトアップキャンペーン

いよいよ今年も秋の嵐山へと突入しておりますが、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでは毎年恒例の宝厳院ライトアップキャンペーンを行います。

昨年はガラガラ抽選がデジタルになり、初めてみる装置に驚かれるお客様がたくさんいました。

そして今年は!

ちょっと趣向を変えて、皆様との出逢いに感謝し、スクエアを見守るふれ愛地蔵さまから「ご縁」のおすそ分けを実施します。

17時以降に当スクエアにて1000円以上のお買い物をする、

あるいは宝厳院ライトアップ拝観後に出口にて配布していますカードをご呈示頂くと「ご縁」をお渡しします。

このふれ愛地蔵の縁結びで結婚まで進んだカップルが、スクエア内に2組も

いるとかいないとか・・

皆様との出逢い、心よりお待ちしております♪

 

営業時間変更のお知らせ

お客様各位

平素より嵐電ならびに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用頂き、誠にありがとうございます。

宝厳院夜の特別拝観、嵐山花灯路開催期間中の営業時間変更についてのお知らせです。

宝厳院夜の特別拝観開催中(11/9(金)~12/2(日))

1F店舗 9時~21時  、 2F店舗 11時~21時L.O.

特別拝観終了後~嵐山・花灯路開催前まで(12/3(月)~12/7(金)

1F店舗 10時~18時 、 2F店舗 11時~18時L.O.

嵐山・花灯路 開催中(12/8(土)~12/17(月)

1F店舗 10時~21時 、 2F店舗 11時~21時L.O.

※駅の足湯は宝厳院と花灯路期間中9時~21時迄延長(最終受付20時30分)

※レンタサイクルの営業開始時間は上記に準ずる(貸出受付15時まで)

 

ふれ愛地蔵をご存知でしょうか

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにある駅の足湯、

その目前に佇んでいるふれ愛地蔵。

お地蔵様は、大地の恵みを蔵し、老若男女全ての方に親しまれ、人々に幸福を授けてくださると言われています。

お 姿・・・湯桶に立たれ、衣の裾を少し上げ、足を温泉に浸して気持ち良さそうにされているお姿です。

大きさ・・・お地蔵様本体:高さ約55cm、桶:高さ約30cm 全高約1m

石 質・・・白御影石

11月9日(金)~12月2日(日)宝厳院のライトアップ期間中に、このふれ愛地蔵からささやかなご縁返しがあるかもです♪

ぜひとも期間中に嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアまで足をのばしてみてください。