月別アーカイブ: 2018年3月

春の新商品のお知らせ

気温があがるにつれて飲食店舗の商品が変わってきました。

【ARINCO】からは春らしいパフェが新登場!

ARINCOならではのロールケーキ生地を生かし、ソフトも流行りの丸型シェイプ!イチゴは期間限定商品ですので、旬のうちにぜひお試しください。

【RANDENバル】にクラフトビールが入荷しました!

4種類のクラフトビールが飲み比べ可能。

女性が考案した「ゆず」と「山椒」のdaydreamや、ラズベリー果汁の入ったJAZZBERRYは女性にもオススメです!

嵐山で季節の新商品をお楽しみください。

 

「ファーストキャビン京都嵐山」まもなく開業

3月26日(月)の「ファーストキャビン京都嵐山」グランドオープンに先駆け、本日3月23日(金)に開業セレモニーが実施されました。

鏡開きの祝酒は観光のお客様にも振舞われました。

お天気にも恵まれ、屋上テラスからは嵐山の景色が一望出来ました。

レセプションでは色とりどりの料理が並びました。(OBU CAFE)

皆様へのお土産のお菓子はファーストキャビンのロゴ入りです!(井筒八ッ橋本舗:「あずきの花」)

「ファーストキャビン京都嵐山」のエントランスではワンちゃんがお出迎え♪(置物です)

いよいよ3月26日(月)グランドオープン!皆様のご利用をお待ちしております!ご予約は公式サイトをご覧ください。

営業時間の変更について

お客様各位

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

明日3月24日(土)から12月下旬まで下記の通り営業時間を変更致します。

●1F店舗 9:00~20:00 

●2F店舗 11:00~20:00 L.O.

●駅の足湯 9:00~20:00(19:30受付終了)

●レンタサイクル 9:00~17:00(15:00受付終了)

※「ファーストキャビン京都嵐山」についてはこちらをご覧ください

 

また、6月3日(日)までコンコースにて春の臨時売店を営業致します。

●京都嵐山ちぎりや(すり身揚げ、シュウマイなど)

●らんでんや屋台処(オリジナルホットドッグ、らんでん麦酒など)

●加悦ファーマーズライス(焼き鯖寿司、ばら寿司など)

※営業時間は1F店舗に準ずる

 

皆様のご利用をお待ちしております。

桜の花が咲きました

春の陽気に誘われて、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアの「さくらの庭」の桜が早くも3月16日(金)に開花しました!昨年は4月2日に開花したので、今年は2週間以上早い開花となりました。

記念すべき開花第1号は、福島県の三春滝桜の苗木「キミマツサクラ」です。

開花2日目今日には今すぐにでも花開きそうな蕾がいくつか確認されました。

また、キミマツサクラの隣の桜も、あと数日で開花しそうなほど蕾がふっくらしていました。

来週は雨模様のようですが、いつ満開になるのか楽しみです♪

嵐山はたくさんのお花見スポットがあるので、春のお出かけは嵐電に乗って嵐山までお越しください(^^)

 

桜が近づいてきました

最近気温も上がり、春の気配が色濃くなりましたね。

スクエアでも各店舗、着々と桜色に色づき始めている模様です。

【京つけもの もり】

【井筒八ッ橋本舗】

【くろちく】

【こすもす】

【SASAYA IORI+】

【桑や おのみやす本舗】

皆様、スクエアお越しの際は是非とも各店舗の色づきを楽しんでくださいね♪

嵐電沿線スイーツラリー

嵐電オリジナルのランチボックスがもらえるスイーツラリーを3月9日(月)から5月27日(日)まで開催!

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアからはロールケーキで人気の「ARINCO」がエントリー。

食べ歩きにぴったりの「アリンコサンド」がオススメです。(320円~)

スイーツラリーのご参加には下記乗車券が必要です。

対象乗車券:「嵐電1日フリーきっぷ」、「京都地下鉄・嵐電1dayチケット」、「らんでんカード」、「嵐電・嵯峨野フリーきっぷ」、「京都・嵐山1dayパス」

スタンプ台紙付チラシは駅パンフレットラックに設置しています。

美味しいスイーツを食べて可愛いランチボックスを是非ゲットしてください!