月別アーカイブ: 2016年2月

新装営業!「駅の足湯」

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアにある嵐山温泉「駅の足湯」が新しい装いとなりました!

壁などの塗装を塗り直し、ピカピカに☆ 観光で疲れた足をゆっくり休めてください。

利用券はインフォメーションでお買い求めください。(¥200:タオル付き)

【営業時間】9:00〜18:00(最終受付〜17:30 ※3月下旬まで)

IMG_4358

「駅の足湯」臨時休業のお知らせ

お客様各位

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2月24日(水)、嵐山温泉「駅の足湯」はメンテナンスのため終日臨時休業とさせていただきます。

 

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、皆様のご理解の何卒よろしくお願い申し上げます。

無題

春節イベント 餅つき

本日2月7日(土)に嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア駅前広場において、嵯峨嵐山おもてなしビジョン協議会の春節イベントの一環として、餅つき及び餅のふるまいをが行われました。中華圏からのお客様だけでなく、多くのお客様にお越しいただきました。

IMG_4175

日本のお正月には欠かせないお餅つき。「よいしょ」という大きな掛け声とともに、出来立てのお餅が振る舞われました。

IMG_4179

IMG_4177

餅つきは明日2月8日(月)の13時〜15時に行われます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

福は内!

本日2月3日(水)は節分です。今年も天龍寺の節分祭にお邪魔しました。

豆まきには多くのお客様が。海外からのお客様も多く見受けられました♪

IMG_4143

嵐山商店街のキャラクター、渡月橋の妖精こと「月橋渡」くんも豆まきのお手伝い。可愛いと大人気でした!

IMG_4146

そして嵐電には「節分お化け」がご乗車されました。節分の日に普段と違う格好で社寺参拝をすれば魔除けが出来るということから始まった風習と言われています。

運気の良い1年となるよう、豆まきをして恵方巻きを食べましょう!今年の恵方は南南東です!イワシもお忘れなく。

IMG_4147

春節イベント開催のお知らせ

お客様各位

平素より嵐電並びに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをご利用いただき、誠にありがとうございます。

春節(中国における旧正月)期間中は中華圏から多くのお客様がお越しですので、おもてなしとして下記の通りイベントを開催致します。

もちろん、日本にお住まいの方にもお楽しみいただける内容ですので、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

●餅つき・餅のふるまい(参加無料)

【日時】2月7日(日)、8日(月)13時~15時 ※荒天中止、無くなり次第終了

【場所】嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア駅前広場

【主催】嵯峨嵐山おもてなしビジョン協議会

 

●ガラスアート体験

【日時】2月11日(木・祝)11時~16時 ※荒天中止

【場所】嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア駅前広場

【主催】一般社団法人日本フォトガラスアート協会

【内容】ガラスアート作品展示、販売、製作体験(有料)を実施

346670