月別アーカイブ: 2015年7月

嵐山駅でトリックアート!

人気のトリックアートが嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアに登場!

駅前広場には巨大フローズン〈生〉が!

IMG_2795

キモノフォレスト入口にはこぼれ落ちそうな生ビール!

IMG_2792

トリックアートで記念撮影をお楽しみください!RANDEN EKI-BEER 2015開催期間中の展示です。

【9月27日(日)まで。展示期間を変更する場合がございますので予めご了承ください。】

「京の七夕」始まります。

京都の夏の風物詩、「京の七夕」が今年も8月1日(土)~10日(月)まで開催されます。会場やイベント内容等詳しくはこちらをご覧ください。例年、晴明神社などに嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアのキモノフォレストより、京友禅のポールを展示しておりましたが、今年はスクエアの駅前広場にも期間限定【8月16日(日)迄】でポールが登場!もちろん、こちらも夕刻よりライトアップされます。キモノフォレストと併せ、幻想的な雰囲気をお楽しみ下さい。

IMG_2762

 

2周年感謝祭 第2弾

本日7月26日(日)は嵐山駅はんなり・ほっこりスクエア2周年感謝祭の第2弾としまして、嵐山伝統武道奉賛会の皆様による古武道演武、そして夕刻からはタップダンスショーを開催しました。

まずは古武道演武から。様々な流派の迫力満点の演武に、日本の観光客のみならず、海外からのお客様も釘付けになっておられました。

IMG_0026 IMG_0065 IMG_0076 IMG_0084 IMG_0092

タップダンスショーはバックバンド2名にダンサー1名という少人数編成ながらも、スクエアに軽快な音が鳴り響き、楽しいひとときを演出して頂きました。

IMG_2747

本日は大変暑い1日となりましたが、嵐山伝統武道奉賛会の皆様、タップダンスチームの皆様、そしてお越し頂いた大勢の皆様、誠にありがとうございました。

今後とも嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアをよろしくお願い致します!

2周年感謝祭

7月13日に嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアはリニューアルオープン2周年を迎え、20日までの8日間、感謝祭の第1弾としてガラポン抽選会を開催しました!お買い上げレシート2000円毎に1回抽選が可能で、1等3000円分のお買い物券や、各店舗からの素敵なプレゼントをご用意!多くのお客様にお越しいただきました。

IMG_2662 IMG_2627

参加いただいた皆様、ありがとうございました!良い賞品は当たりましたでしょうか♪

 

さて、来週26日(日)は感謝祭第2弾としまして、嵐山伝統武道奉賛会の皆様により古武道演武、そしてダンサーの末富凛太朗氏によるタップダンスショーを開催します。詳しくはこちらをご覧ください。台風の進路が心配ですが、また改めてお知らせ致します。

sobue4