月別アーカイブ: 2014年4月

京紫

先日お知らせしました嵐山駅の藤の装飾が更にパワーアップしました!中央ホームを進んで行くと…

藤4

天井に藤棚が!嵐電のシンボルカラーの京紫号とキモノフォレストを背景に記念撮影♪

この藤棚、近づいてよーく見てみると…

藤3

写真ではわかりにくいかもしれませんが、実は造花なんです。まるで本物のようなので、鳥たち遊びに来るかも…?電車を待っている間や足湯へ行く際に是非ご覧ください♪

そして、嵐山駅を彩る京友禅のポールですが、ライトアップは毎日行っております!メインのキモノフォレストの点灯時間は16:00~21:00です。(4月24日現在。季節により時間を変更します。ご了承ください。)しかし、最近は夕方も明るいので、幻想的な風景をご覧になりたい方は、より一層灯りが映える19時以降をオススメします。もちろん日中も夜とは違った可愛らしい雰囲気をお楽しみいただけます♪

はんなり・ほっこりスクエアでお買い物やお食事→嵐山散策→夜のライトアップというコース、もしくは、日中のキモノフォレスト散策→嵐電1日フリー切符で沿線観光→夜のライトアップなど、色々な楽しみ方があります!

昼と夜、二つの顔を持つキモノフォレストを是非ご覧ください!

春過ぎて…

桜のシーズンが終わり、嵐電嵐山駅の装飾も桜から藤へと変わりました。

藤

藤2

藤の花言葉には「歓迎」や「恋に酔う」などがあるそうです。嵐電嵐山駅には「恋に酔う」という花言葉にぴったりの「キモノフォレスト」があります。京友禅が入ったポールは夜のライトアップも美しく、デートスポットとして人気ですよ♪

あじさい

アジサイなど様々な花が咲きはじめ、嵐山の新緑を一層美しく演出してくれています。何でもない日も綺麗な花や自然に触れることで素敵な1日になるかも…?

 

さよならさくら

嵐山を華やかに彩った桜も散り、今度は新緑が美しい季節となりました。(嵐電北野線、御室仁和寺駅すぐの仁和寺の桜は、本日より散り始めとなりましたので、お急ぎください!)

新緑

新緑2

日中は20℃を超す日が続いており、絶好のおでかけ日和となっております!

川沿いでお弁当を広げるもよし、嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアのテイクアウトメニューを持って行くもよし、また2Fレストランから山を臨むもよし。

ゆったりと嵐電に乗って嵐山に自然を感じにいらしてください♪

「花絵馬」を野宮神社さまに奉納してきました!

今朝の嵐山・渡月橋。桜もしだいに満開が近づいてきました。O

今朝は、この春から、はんなり・ほっこりスクエアの「桜の庭」で、皆さんの願いをくくりつけていただいている「花絵馬」を、野宮神社さまに納めてきました。
宮司さんが「真心を込めて書いた願いを叶えて差し上げてください」と祝詞をあげてくださいました。
O

みなさんも、スクエア「桜の庭」で、願いを書いてつるしてみてください。
願いが咲くかもしれませんよ!
(「花絵馬」は、「桜の庭」横のお店・JK WAZUKAでもらうことができます)
O

(以上、掲載画像は3枚とも本日4月2日午前に撮影したものです)