エンターテインメント電車「ザ・ライドKYOTO」走ってます!

2021年12月11日(土)~2022年2月6日(日)までの土日祝日に嵐電で特別な電車が走っています。

その名もエンターテインメント電車「ザ・ライドKYOTO」!

これはJR西日本や日本旅行、東映京都撮影所、松竹撮影所、京都バス、大映通り商店街、そして京福電鉄とたくさんの事業者が協力して、「映画」をテーマとした太秦エリアの活性化を目的にした事業です。

その中で嵐電では「ザ・ライドKYOTO」という貸切電車が運行されています。

 

帷子ノ辻駅から電車に乗り込み、嵐山駅にしばらく停車。

その車内では東映京都撮影所、松竹撮影所に所属される演者さんの迫力あるお芝居、時にはコミカルな楽しいひと時を楽しむことができます。

お芝居が終了すると、しばらくの間嵐山エリアを散策する自由時間が設定されています(もちろん嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでお買い物いただくこともOKです♪)。

 

今回は特別に車内で繰り広げられているお芝居のシーンの一部をおとどけ。

 

なお、この電車に乗車するためには事前予約が必要となります。

詳細は下記のURLに記載されていますので、興味を持たれたかたはぜひご予約されて、「ザ・ライドKYOTO」に乗車してみてください!

1637898251_068858300.pdf (keifuku.co.jp)

※予約は嵐電ではなく、日本旅行が予約を承っていますのでご注意ください