宙フェスとお月見

9月26日(土)に法輪寺にて宙フェスが開催されました!

IMG_3349

昨年に引き続き、メインMCは篠原ともえさん。作家の大宮エリーさんをゲストにお迎えした贅沢なトークショーでした。宇宙や星にちなんだ雑貨やフード販売も大勢のお客様で賑わっていました。

IMG_3353 IMG_3355

嵐山駅はんなり・ほっこりスクエアでは、衛星(サテライト)ステージと題して駅前広場でライブを行いました!トップバッターはシンガーソングライターの美根ゆり香さん。ブルースハープ&パーカッションの北条しょうじさんと一緒に、伸びやかで素敵な歌声を披露いただきました♪

IMG_3339

2番目は、アコースティックギタリストのゆあさまさやさん。以前にも駅前広場で演奏をしていただいたのですが、今回はさらに演奏テクニックがパワーアップ!観客の皆さんも指先に見入っていらっしゃいました。IMG_3344

3組目は、山根ひろみさん(ハープ)と谷敏子さん(フルート)。日が落ちてすっかり秋らしくなった嵐山の夕暮れを美しい音色で彩っていただきました。

IMG_3347

27日(日)のステージにもゆあさまさやさんにご登場いただきました!強い日差しが降り注いでいましたが、大勢のお客様にお越し頂き、ゆあささんご本人も楽しそうに演奏されていました♪

IMG_3362

そして、ライブ終了後は両日とも、スターパーティとして天体観測を行いました!初日は生憎の曇り空でしたが、2日目は中秋の名月が美しい姿を見せてくれました!土星や他の星も見えましたよ☆

IMG_3364

望遠鏡のレンズを通して月の写真も撮れました!

IMG_3371

最後は渡月橋からの様子と、キモノフォレストからの様子を。嵐響夜舟や関連イベントも大盛況でした。お越し頂いた皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

IMG_3366IMG_3361